来年にも「一帯一路」の国際会議を開催へ、コロナのパンデミック後は初めて
先週末、中国の習近平国家主席は来年にも「一帯一路」構想の国際会議を開催する方針を表明した。コロナウイルスの流行後、初となる。これまでに2017年と2019年に開催されている。中国ではコロナの流行が拡大しているものの、来年の3月あるいは4月にはゼロコロナ政策が撤回され、経済活動が再開するとの期待感がある。
MINKABU PRESS
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。