【新興国通貨】ドルペソは振幅~メキシコペソ

為替 

【新興国通貨】ドルペソは振幅~メキシコペソ

 先週末の中南米市場でドルペソは振幅を見せる展開に。朝方は米雇用統計が非農業部門雇用者数の弱い結果と失業率の強い結果の中で売り買いが交錯。その後若干リスク選好の動きが強まり21.10台までドル売りペソ高に。もっとも先週1日に付けた安値に届かず反転。21.50手前を付ける動きに。オミクロン株警戒での新興国通貨全般の売りなどが指摘された。
 引けにかけてはドル売りペソ買いの動きがやや優勢に。昼前後の動きに対する調整が主体と見られ21.30割れで週の取引を終えている。

 対円でも朝方はペソ高が強まり、5円36銭近くまで。その後のドル高ペソ安の流れの中で5円25銭台まで下落。引けにかけての調整で5円30銭台を回復という流れに。

 ドルペソは先月10日ごろからの大きなドル高ペソ安の流れが一服し、少し調整が入っているが、現水準前後からのペソ買いにはやや慎重で次の方向性を探る展開となっている。

MXNJPY 5.307

 
 

MINKABU PRESS

執筆者 : MINKABU PRESS

資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。

為替ニュース/コラム

一覧を見る

注目ニュース

新着ニュース

主要通貨レート

\ すぐに取引できるFX会社はここ /
最短即日で口座開設
スマホのイラスト

スマホでカンタン本人確認!

直近24時間の重要経済指標

Pick Up 雇用統計 FOMC