スイスの金融大手、豪ドル/ドルの想定レンジを下方修正
スイスの金融大手クレディ・スイスは豪ドル/ドルの想定レンジを、当初の0.7415-0.7730ドルから、0.7350-0.7730ドルへ下方修正した。
・豪州の新型コロナウイルスに関する政策は厳格であり、この点では良好な経済情勢にもかかわらず、豪ドルの対主要通貨におけるリスクは上向きと言える。
・ただ、豪州のワクチン接種ペースは遅く、コロナ感染に対するアプローチによっては、豪州が第3四半期にさらなるロックダウン(都市封鎖)を行うリスクにさらされ続ける。
・鉄鉱石は価格上昇が再開しない場合、国際収支の支持的な状況がさらに改善する可能性が低いことを示唆している。賃金の伸びとインフレは依然として目標を大きく下回っており、豪州中央銀行(RBA)のスタンスは慎重であり続けるとみられる。
以上を踏まえて、タカ派の政策転換がより活発に議論されている通貨と比較して、豪ドル高は見込めないとした。
AUDUSD 0.7467
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。