企業景況感の改善でカナダドルに買い強まる=NY為替速報
先ほどからカナダドルの買いが強まっており。ドルカナダは1.3080加ドル近辺に下落し、カナダ円も買いの動きを見せている。日本時間の23時半にカナダ中銀が第2四半期の企業景況感調査を公表しており、前回から改善していたことに反応している模様。
前回は2016年第3四半期以来のマイナスに転じていた総合指数はプラス0.2に転じたほか、企業景況感は2017年第2四半期以来の水準に上昇した。
きょうの原油相場は下落しているものの、この日発表の4月の月次GDPも予想を上回り、カナダドルは買いが続いている。
USD/CAD 1.3081 CAD/JPY 82.32
minkabu PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。