【本日の見通し】ドル円は次の方向性を探る展開が続く
【本日の見通し】ドル円は次の方向性を探る展開が続く
昨日の海外市場でドル円は大きな動きを見せなかった。米債利回り低下を受けて一時ドル安も続かず。市場は次の流れを探る展開が続いている。地合い自体は堅調となっているが、今月の米雇用統計や消費者物価指数の結果を受けて9月利下げ期待が広がっており、ドルの上値を抑えている。
ドル円は155円台後半から156円台前半のレンジをコアにした推移が見込まれる。下がると買いが出る流れとなっており、リスクはまだ上方向と見ている。
クロス円も基本的にはしっかりか。昨日一時169円90銭台を付けたユーロ円は、その後の円安の調整に169円20銭台まで売りが出る場面が見られたが169円50銭台を回復してきており、下値しっかり感が継続。4月29日以来の171円台を意識する展開と見ている。ポンド円などその他クロス円も基本的には上方向を意識している。
ユーロドルなどはやや様子見ムードか。1.08台での推移が続きそう。
MINKABU PRESS 山岡和雅

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。