ユーロドル、200日線を上放れる展開 議事要旨は6月利下げを正当化=NY為替
きょうの為替市場はドル売りが優勢となる中、ユーロドルは買い戻しが続いており、1.08ドル台後半まで上昇。本日の上げで200日線を上放れる展開が見られており、現在は100日線まで到達している。
本日はECBが3月の理事会の議事要旨を公表していたが、理事たちは、利下げの時期がほぼ到来したと結論付けるのに十分説得力のある証拠が揃ったと考えていたことが明らかとなった。インフレは目標の2%に向けて心強い進展を見せているが、まだ懸念が去ったとは言えないとの認識でも一致した。
市場は6月利下げ開始を有力視しているが、その見方を正当化する内容。短期金融市場では6月利下げをほぼ100%の確率で織り込んでいる。
EUR/USD 1.0872 EUR/JPY 164.79 EUR/GBP 0.8577
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。





