東京株式(寄り付き)=反発、急速な円高一服とNYダウ最高値で買い戻し先行
15日の東京株式市場で、日経平均株価は前日比74円31銭高の3万2760円56銭と反発して始まった。
前日の米国株式市場で、NYダウは6日続伸し連日で過去最高値を更新した。FRBによる利下げ期待が続くなか、米長期金利は一時3.8%台に低下。11月の米小売売上高が増加したことも投資家心理の改善につながった。外国為替市場でドル円相場は1ドル=142円台と、急速な円高進行には一服感もみられ、主力株への買い戻しを誘う形となった。
出所:MINKABU PRESS

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。