アムジェンが上昇 がん臨床試験のデータ公表の延期はポジティブな兆候=米国株個別
(NY時間14:32)
アムジェン<AMGN> 282.30(+11.05 +4.07%)
アムジェン<AMZN>が上昇しており、ダウ平均を下支えしている。株価は一時284ドル台まで上昇し、12月以来の高値を更新した。本日正午に発表される予定だった、がん臨床試験のデータ概要の公表が金曜の朝まで延期になった。
アナリストによると、今回の延期措置はプレス向けのプログラムの一環である可能性が高く、これはポジティブな兆候と見ることができるという。「最終的に主力市場になりうる肺を含め、複数の反応があると楽観視している」と述べている。
また、別のアナリストが投資判断を「買い」に引き上げ、目標株価を従来の267ドルから318ドルに引き上げたことも買い手掛かりとなっている模様。「がん、肥満、循環器疾患など同社のニュースフローが加速しており、PER(株価収益率)の上昇が期待される」という。
「ホライズン・セラピューティクス社の買収による利益増により、短期的にも長期的にも1株利益に上昇圧力がかかると予想している」とも述べた。
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。