3Mが上昇 米軍との訴訟で55億ドルの支払いで暫定合意と報じられる=米国株個別
日用品・工業品の3M<MMM>が上昇しており、ダウ平均をサポート。米軍と訴訟となっていた欠陥のある戦闘用耳栓の件で、55億ドル余りを払って決着させることで暫定合意に達したと報じられている。ブルームバーグが関係者の話として伝えた。
3Mは耳栓の販売に絡み、軍関係者の聴力を十分に保護していなかったとして30万件余りの訴訟に直面している。一部のアナリストは3Mが支払うことになる損害賠償額を約100億ドルと予想しており、報道通りであればその半分程度になる。
(NY時間09:33)
3M<MMM> 105.24(+6.29 +6.35%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。