テスラが上昇に転じる 米中以外でも売上高がこれまで以上に増加=米国株個別
NY時間の終盤に入って、テスラ<TSLA>が上昇に転じている。序盤はアナリストの投資判断引き下げもあって続落して始まったものの、その後に買い戻されている。
同社はマレーシアで受注を開始しているが、同社は米中以外での売上げがこれまで以上に増加していることを明らかにした。米証券取引委員会(SEC)への提出書類で明らかとなった。第2四半期のその他の海外市場からの売上げが2倍以上の78億6000万ドルに達したことを明らかにした。
米国は依然として同社最大の収入源だが、米国での売上高は頭打ちとなっている。昨年末の3カ月で120億ドルに迫ったテスラの米国での売上高はここ2四半期はいずれも減少している。4-6月期の売上高は値下げもあって、米国で113億ドル、中国で57億ドルだった。
(NY時間15:19)
テスラ<TSLA> 268.47(+8.45 +3.25%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。