マシモに買い戻しが強まる ポリタンが提案した2名の取締役候補を選出と伝わる=米国株個別
先ほどから医療装置のマシモ<MASI>に買い戻しが強まっており、株価はプラスに転じている。ロイター通信によると、同社の株主は大株主である投資会社のポリタン・キャピタルが提案した2名の取締役候補を選出するようだと伝えている。株主は総会の前に投票を変更することができるが、ポリタンの2名の候補が取締役に選出されることを確実にするのに十分な投票が行われたという。
2名の候補者は、ポリタンの最高投資責任者(CIO)であるコフェイ氏と、ベテランのヘルスケア企業幹部ブレナン氏。同社の大株主であるバンガードはポリタンの両候補を支持しているという。
【企業概要】
患者モニタリング技術を開発・製造・販売する。世界各国のOEMパートナーを通してMasimo SETや rainbowアルゴリズム技術を用いた自社製の電子・光学モニタリングシステムのライセンス供与を行い、治療レベルの向上と医療コストの削減を目指している。
(NY時間15:16)
マシモ<MASI> 163.57(+1.57 +0.97%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。