アナリストがハーレーの投資判断を「売り」でカバレッジ開始=米国株個別
アナリストがハーレー・ダビッドソン<HOG>の投資判断を「売り」でカバレッジを開始し、目標株価を39ドルとした。前日終値よりも17%安い水準。
第3四半期の好調な業績を受けて株価は上昇したが、同アナリストによる販売ディーラーチェックでは、変曲点の気配が見えないと指摘している。
同社の事業は今後、既存の枠を超えた、なじみのない領域に拡大して行く。そのため、大きな競争に直面し、桁外れの実行リスクの中で、同社が掲げるハードワイヤー戦略が今後6-18カ月間に渡って試されることになるという。
取引開始直後は売り先行で始まったものの、全体的にリスク選好の雰囲気が広がる中、同社株も買い戻しが見られ、前日付近での推移となっている。
(NY時間10:15)
ハーレー<HOG> 47.90(-0.01 -0.02%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。