アマゾンへの買いが強まる コスト削減のための業務見直しを行っていると伝わる=米国株個別
きょうのNY株式市場は、この日の米消費者物価指数(CPI)を受けて全面高の展開が見られている。中でもIT・ハイテク株への買い戻しが強まっているが、特にアマゾン<AMZN>への買いが強まっている。
同社はジャシー新CEOの下、コスト削減のための業務見直しを行っていると伝わった。ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が関係者の話として伝えた。複数の部門の従業員が、自分たちの業務が停止または閉鎖となるため、社内の別部門で仕事を探すよう通知を受けたという。
この報道に対してアマゾンは、年間経営計画の見直しの一環として、幹部が投資の見通しと財務パフォーマンスを定期的に見直していると説明した。
(NY時間11:46)
アマゾン<AMZN> 97.28(+11.14 +12.93%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。