GM、フォードはプラスに転じる 今年の自動車株に期待の声も=米国株個別
NY時間の終盤に入ってGM<GM>やフォード<F>といった自動車株がプラスに転じている。序盤は全体相場の流れに押され、売りが先行したものの、パウエルFRB議長の議会での公聴会を受けて、株式市場は買い戻しが優勢となり、自動車株も買い戻されている格好。
今年の自動車株に期待の声も出ている。今年の米自動車販売は大半の期間で需要が供給を上回る状態が予想され、販売台数、価格ともに期待が高まっている。アナリストのモデルでは、今年の米自動車販売は年間で1550万台が予想され、前年の1490万台を上回ることが期待されると指摘。上半期は厳しい状況が予想されるものの、下半期にかけて正常化に向かって行くことが見込まれるとしている。ただ、ディーラーの在庫が大幅に積み上がることは予想されないことから、価格も高水準が維持されることが期待されるという。
(NY時間14:58)
GM<GM> 61.38(+0.31 +0.50%)
フォード<F> 24.24(+0.39 +1.64%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。