モデルナが急伸 アナリストが投資判断を「買い」に=米国株個別
バイオのモデルナが急伸。アナリストが投資判断を「買い」でカバレッジを開始し、目標株価を90ドルとした。開発中のワクチン候補「mRNA-1273」は年間売上高が50億ドルを超える可能性があると指摘した。
ただ、年初来で既に220%急伸しており、今後の展開やワクチンの有効性で意見も割れており、バリュエーションも大きく評価が分かれている。もし、ワクチンの有効性が示され、2021年初めまでに承認されれば、米国をはじめ世界中から数十億ドル規模の注文が入るはずだという。
モデルナは7月中に、開発中のワクチンに関して3万人を対象とした最終治験を開始する予定で、上手く行けば、来年初めまでに、少なくとも緊急使用許可(EUA)は得られると見込んでいる。
(NY時間13:43)
モデルナ 75.93(+13.32 +21.27%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。