スウェーデンクローナ、利下げ受けて一時下落もすぐに戻す=ロンドン為替
スウェーデンクローナ、利下げ受けて一時下落もすぐに戻す=ロンドン為替
スウェーデン中銀は政策金利を2.00%から1.75%へと引き下げた。2.00%での据え置き観測と見方が分かれていたことで、一時クローナ売りの反応がみられた。しかし、スウェーデン中銀は「金利は当面この水準で維持」として、連続利下げの可能性が低いことを示すと、クローナに買戻しの動きもみられている。ただ、足元では方向性ははっきりせず、発表前の水準付近で売買が交錯している。ユーロ/クローナは11.02付近から11.065付近で激しく振幅した。
EUR/SEK 11.044

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。