ドル指数は小幅に低下、ドル円上昇とユーロドル上昇で綱引きも=ロンドン為替
ドル指数は小幅に低下、ドル円上昇とユーロドル上昇で綱引きも=ロンドン為替
ドル指数はロンドン時間に入ってから小幅に低下している。東京時間にはドル円の上昇がけん引する格好でドル指数は小幅に上昇した。中国人民銀行の不動産支援や株価対策などの施策発表がリスク選好の円売り・ドル買いにつながった。さらに、植田日銀総裁が東京午後の大阪財界との懇談会で、あらためて利上げを急がない姿勢が示されたこともドル円相場を押し上げた。この動きにロンドン早朝には101.049まで上昇した。
しかし、ロンドン勢に本格参加とともにユーロドルやポンドドルが買われ、ドル指数は反落している。前日NY終値100.851を下回ると、安値を100.759に広げている。
10日線100.939、21日線101.161などテクニカルポイントに上値を抑えられており、緩やかなドル安の動きが継続している。
ドルインデックス=100.79(-0.06 -0.06%)
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。