キャリア・グローバルがドイツのフィースマン社の買収合意に近いと伝わる=米国株個別
空調機器メーカーのキャリア・グローバル<CARR>が下落。冷暖房事業を強化のため、ドイツのフィースマン社の事業の大部分を負債を含めて100億ドル以上で買収合意に近いと報じられた。ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が関係者の話として報じた。
同社は売上高の85%を占めるフィースマン社の気候ソリューション部門の買収を今週中に発表する可能性があるという。今回の買収は同社にとって広範な変革の一環となるもので、ファイヤー&セキュリティ事業を売却または分離する可能性もあるとも伝えていた。
同社は2020年に当時のユナイテッド・テクノロジーズ社から分離した後、独立企業として独自の道を歩んでいた。ユナイテッド・テクノロジーズはオーティスのエレベーター事業も分割し、レイセオンと合併してレイセオン・テクノロジーズ<RTX>に社名変更している。
(NY時間14:46)
キャリア・グローバル<CARR> 41.77(-3.46 -7.64%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。