AMDに買い サードポイントのローブ氏が株式保有=米国株個別速報
先ほどからAMD<AMD>に買いが強まっており、プラスに浮上している。米CNBCがアクティビスト(物言う株主)として知られる投資会社サード・ポイントのローブ氏が同社株を保有していることを伝えた。同社株が苦戦していた時に購入したという。
同社株は過去12カ月間、他のセクターをアンダーパフォームし、フィラデルフィア半導体指数が14%下落する中、30%超下落していた。ただ、今年に入ってからは、中国が経済を再開し株式市場全体が反発したため、同社株も21%回復している。
(NY時間14:09)
AMD<AMD> 79.43(+1.14 +1.45%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。