テスラは続落 時価総額が一時5000億ドルを割り込む=米国株個別
きょうのIT・ハイテク株は堅調な動きを続けているものの、テスラ<TSLA>は続落している。きょうの下げで時価総額が一時5000億ドルを割り込む場面も見られた。
中国での需要減退から、ツイッター買収によるマスク氏の優先事項への懸念まで、同社には様々な課題が浮上している。そのような中で投資家からの見切り売りが続いており、同社株は年初来安値更新が続いている。
同社は厳しい逆風にさらされており、中国での需要が期待にそぐわず、同国での生産縮小と雇用削減を余儀なくされている。さらにツイッター買収で、マスク氏のテスラへの関与が制限され、テスラの足かせになっているとの警戒も強まっている状況。一部からは「マスク氏がツイッターに多くの時間を費やしている限り、株価に蓋をすることになるだろう」との見解も出ている。
(NY時間14:46)
テスラ<TSLA> 162.25(-5.57 -3.32%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。