ツイッターが7日続落 マスク氏の持ち株公表以来の上げを完全に失う=米国株個別
ツイッター<TWTR>が7日続落し、37ドル台まで下落している。きょうの下げでテスラ<TSLA>のマスクCEOが持ち株を9%に拡大したことが明かになって以来の上げを完全に帳消しにしている。マスク氏は同社に対して54.20ドルの買収価格を提示しているが、そこからもかなり下方乖離している状況。
市場は今回の買収の実現性を疑問視し、不透明感を強めている。マスク氏が同社の偽アカウントの量に関するデータを取得するために買収提案を一時保留したことをツイートで明らかにしたことが引き金となっている。
それに対して同社のアグラワルCEOは、スパムアカウントの特定と削除に向けた取り組みを詳しい説明を相次いでツイートし、外部推定は不可能だと述べた。それに対してマスク氏は、「広告主が自分の資金で何を得ているか知っているのか」と返答。ただ、マスク氏は今回の買収交渉にまだコミットしているとも述べている。
(NY時間14:10)
ツイッター<TWTR> 37.61(-3.12 -7.65%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。