ウィリス・タワーズが再保険事業をアーサー・J・ギャラガーに売却へ=米国株個別
保険ブローカーのウィリス・タワーズ・ワトソン<WLTW>は同業のエーオン<AON>による買収で合意していたが、米司法省の競争当局を説得できずに身売りは破談となっていた。
今度は同社の再保険事業を同業のアーサー・J・ギャラガー<AJG>に売却することで合意したと伝わっている。売却は32.5億ドル。ウィリス・タワーズのヘイリーCEOは声明で、「エーオンへの身売りが破談となった後、今後の方向性に時間を割いてきたが、今回の事業売却が弊社にとって適切な道であると結論付けた」と述べた。
手続きは第4四半期に完了する予定で、特定の収益目標を条件とし、さらに7.5億ドルが増額される可能性があることも明らかにした。
ただ、株価は小幅な上下動に留まっている。
(NY時間10:23)
ウィリス・タワーズ<WLTW> 221.12(-0.16 -0.07%)
アーサー・J・ギャラガー<AJG> 141.30(-0.22 -0.16%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。