ビザ、暗号通貨カードの利用が上半期で10億ドル超に=ダウ採用銘柄
ビザ<V>が上昇しておりダウ平均をサポートしている。米CNBCが同社の暗号通貨にリンクしたカードの使用が今年の上半期で10億ドルを超えたと伝えた。
正確な数字については公表していないものの、同社のプラブCFOはCNBCのインタビューで、「われわれは、暗号通貨を他の通貨と同様に使い易くするエコシステムを作り上げるために多くのことを実践している。今年上半期に暗号通貨にリンクされたカードを介して、世界中の消費者が10億ドル以上の商品やサービスを暗号通貨で消費した」と述べた。
一方、暗号通貨のボラティリティに関しては多くの問題があるが、それについては暗号通貨の所有者次第だ」とも語った。
この報道を受けて、スクエア<SQ>やペイパル<PYPL>の株価も買い優勢となっている。
(NY時間09:40)
ビザ<V> 240.90(+1.30 +0.54%)
スクエア<SQ> 251.66(+4.96 +2.01%)
ペイパル<PYPL> 297.37(+4.73 +1.62%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。