ゲームストップ、AMCはきょうも戻り売りに押される=米国株個別
ゲームストップ、AMCがきょうも戻り売りに押されており、ゲームストップは73ドル台まで一時下落している。個人投資家の熱狂もとりあえず収束してきている模様で、ポジションの処理が活発に出ているようだ。
イエレン米財務長官はきょうの午後、他の規制当局と会合を開き、最近の米株式市場の乱高下について、何が起こっているのかを精査し、何らかの行動が必要かどうかを協議する。長官は米ABCテレビの「グッドモーニング・アメリカ」に出演し、「行動に移す前に株式市場で何が起こったのかを精査する必要がある。これらの出来事を注意深く見ていることは確かだ」と述べた。「金融市場が適切かつ効率的に機能し、投資家が保護されていることを確認する必要がある」とも語った。
(NY時間10:31)
ゲームストップ 76.19(-16.22 -17.55%)
AMC 7.95(-1.02 -11.38%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。