東京株式(寄り付き)=大幅続伸、NYダウの上昇受け買い先行
8日の東京株式市場は大幅続伸、寄り付きの日経平均株価は前日比219円高の2万3550円で始まった。
前日の米国株市場は、NYダウが182ドル高と反発し最高値を更新。米国と中国が発動済みの追加関税を段階的に撤廃する方針で一致した、と伝わったことから買い安心感が広がった。これを受け、この日の東京市場では日経平均株価が反発して売買を開始した。きょうは、引け後を中心に500社を超える決算発表が予定されている。為替は109円20銭前後と前日夕方に比べ円安で推移している。
寄り付き時点で業種別では33業種中、31業種が高く、値上がり上位に鉱業、銀行、海運、石油、機械など。一方、値下がりは空運、ガスの2業種のみ。
出所:MINKABU PRESS

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。