ドル円108円90銭台推移続く=ロンドン為替概況
ドル円は東京午前に108円99銭を付ける動きを見せたが、高値はそこまで。ロンドン市場でも108円90銭台トライの場面が見られたが、109円が近くて遠い流れとなり、高値圏で膠着。21時半に公表されるパウエルFRB議長の議会証言のテキストや、23時から始まる議会証言を前に様子見ムードが広がった。
昨日の海外市場で1.12を割り込んだものの、1.12台に戻し、東京市場で1.12ちょうど近辺がしっかりとなったユーロドルは、ロンドン市場で買い戻しの動きとなったが1.1230近くまでにとどまるなど、主要通貨は軒並み慎重姿勢が目立った。
鉱工業生産や製造業生産高が弱めに出た英ポンドは、指標の弱さにもかかわらず対ドルを中心に買い戻し。東京市場などでの影響は限定的なものにとどまった合意なきブレグジットを議会休会の中で強行決定することを防ぐ法案成立などを好感する格好に。
minkabuPRESS編集部山岡和雅

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。