米関税、続報待ちのムードに ドル安や円高の動き一服=ロンドン為替
米関税、続報待ちのムードに ドル安や円高の動き一服=ロンドン為替
週明けのロンドン市場では、東京市場でみられたドル売りの延長線上の動きで始まったが、値幅は比較的抑えられている。ドル指数は再び低下も、先週末の安値には届いていない。欧州株や米株先物・時間外取引はプラス圏での推移。市場に安心感を与えているのが、債券市場の動向。米英独など主要国の債券が買われ、利回りは低下している米国債の下落が一巡していることが、いわゆる米国売りが一服したことを示している。
先週金曜日にはトランプ大統領がスマートフォンやノートパソコンなどの電子機器を相互関税の対象から除外するとした。一方、ルトニック商務長官は、電子機器への関税は半導体関税に含まれ、おそらく1、2カ月後になるだろうとしている。市場の不透明感はまだ晴れない状況となっている。現段階では、トランプ大統領などからの追加情報待ちとなっている。
USD/JPY 143.14 EUR/USD 1.1387 EUR/JPY 162.99

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。