議事録、数名が0.25%ポイントの利下げを支持した可能性 為替は小動き=NY為替
日本時間3時に9月FOMC分の議事録が公表された。その中で数名が0.25%ポイントの利下げを支持していたことが示唆され、最終的に多数派に同調して大幅利下げに賛成票を投じた可能性がある。最後まで反対したのはボーマンFRB理事のみ。
ただ、いまのところ為替の反応は限定的。本日はすでにドル買いが強まっていたことから驚きはないようだ。ドル円は149円台前半の本日高値圏での推移が続き、ユーロドルは1.0940ドル付近での本日安値圏での取引が続いている。
*FOMC議事録
・数名が0.25%ポイントの利下げを支持した可能性。
・二大責務のリスクはおおむね均衡。
・ほぼ全員がインフレリスクの低下を認識。
・すべての参加者が利下げを支持。
・大多数が0.50%ポイント利下げを支持。
USD/JPY 149.27 EUR/USD 1.0939 GBP/USD 1.3069
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。