フォードが25億ドルのグリーンボンドを発行へ=米国株個別
フォードが25億ドルのグリーンボンドの起債を予定しており、グリーンボンド発行の米企業としては過去最大規模となる。グリーンボンドは環境プロジェクトに要する資金の調達を目的とした債券。
事前の協議では10年物で3.625%程度の利回りが想定されていたが、3.250%まで低下する可能性もあるという。調達した資金は包括的なグリーン輸送プロジェクトと電気自動車の開発製造にのみに使用される。
同社は先週、パンデミック時にジャンク級に格付けされた50億ドルの社債を買い戻し、同社の社債を投資適格級に戻すことで借入コストを半分以上削減する計画を発表していた。その一環として、10億ドル以上のグリーンボンドを発行する計画も明らかにしていた。
インフラ法案の可決もあって、フォード株はきょうも商いを伴って上昇している。
(NY時間14:34)
フォード<F> 20.17(+0.88 +4.56%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。