豪政府インフレ目標の見直しを検討も変更は軽微 豪紙
豪紙オーストラリアン・フィナンシャル・レビュー(AFR)が、豪政府が検討しているインフレ目標の変更について報じている。
同紙によると、豪政府は現状の2-3%に設定しているインフレ目標について、見直しを進めているが、どのような見直しになるにせよ、変更は軽微としている。同国のインフレ率はこのところ2%を下回っており、目標の引き下げが検討されている。

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。