【本日の見通し】0.50%利下げの可能性意識
0.50%利下げの可能性がさらに強まってきた。
ドル円は107円台前半まで下落。
この動きがドル全面安を誘っている。
金融政策の実務を担い、FOMC副委員長を兼ねる重要職であるNY連銀総裁から
積極的な行動との文言が出てきた意味はかなり大きい。
ドル売りの動きが強まる展開でドル円は107円台前半まで値を落とした。
利下げは織り込み済みも、雇用統計、消費者物価指数、小売売上高と
軒並みの米指標の強さでさすがに0.50%はというん見方をしていた市場も
ここにきて大規模利下げの可能性を強く意識している。
朝方のムニューシン財務長官発言を受けた米中関係進展期待が
ドル買いの動きを誘っているが、
FOMCまではドル売り圧力が継続か。
minkabuPRESS編集部山岡和雅

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。