東京株式(寄り付き)=急反発、米株大幅高に追随して切り返し急
18日の東京株式市場は大きく買い優勢で始まり、寄り付きの日経平均株価は前週末比316円高の2万1217円と急反発。
前週末の米国株市場ではNYダウが440ドルあまりの上昇と急速に上値を伸ばし、昨年11月初旬以来約3カ月ぶりの水準に浮上、このリスクオンの流れに乗って東京市場でも主力株中心に幅広く買いが先行している。米中貿易交渉が合意に向かっているとの思惑が相場にプラスに働いているほか、前週末に発表された2月のニューヨーク連銀製造業景況感指数が市場コンセンサスを上回る好調で米国経済の強さが改めて確認されたことから、投資家心理が強気に傾いた。日経平均は寄り付きにフシ目の2万1000円ラインを再び突破してのスタートとなった。
寄り付き時点で業種別では33業種全面高で、値上がり上位に海運、非鉄、鉱業、鉄鋼、ゴム製品など。
出所:minkabuPRESS 株式情報
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。