ドル買い反応、原油高と米債利回り上昇で=ロンドン為替
ドル買い反応、原油高と米債利回り上昇で=ロンドン為替
ロンドン序盤、NY原油先物が93ドル台乗せから94.67ドルまで急伸した。この動きとともに、米10年債利回りも5.14%台まで上昇。さらに、ウィリアムズNY連銀総裁が「米経済は目覚ましい底堅さを示している」「インフレは課題、われわれにはまだ多くの仕事」とロンドンで発言したこともドル相場の支援材料となっている。
為替市場では、ややドル買いの反応がみられている。ドル円は158.10付近まで反落したあと、158.30台へと再び上昇。ユーロドルは1.1399レベルまで高値を伸ばしたが、足元では1.1380台へと押し戻されている。
USD/JPY 158.34 EUR/USD 1.1388
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。