ドル指数低下、今年に入ってからの最低水準に=ロンドン為替
ドル指数低下、今年に入ってからの最低水準に=ロンドン為替
ドル指数が大きく低下している。東京午前の108.192を高値に、足元では107.276に安値広げている。12月18日以来のドル安水準となり、今年に入ってからの最低水準になった。
トランプ米大統領は昨日のダボス会議での演説で、原油価格を低下させ、FRBには利下げを要請としたことがドル売り材料となった。きょうは、中国に対し関税を使わずに済むのが望ましい、とトランプ米大統領が発言したことが材料視されている。また、日銀決定会合で予想通り25bpの利上げを発表。さらに、展望レポートで物価見通しが引き上げられたことが、タカ派的として円買いの動きを広げた。ロンドン時間には欧州や英国の最新PMIデータが改善したことでユーロドルやポンドドルが上昇、ドル売りにつながっている。
ドルインデックス=107.43(-0.62 -0.57%)
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。