メイプルベアが上昇 アナリストが投資判断を「買い」に引き上げ ウーバーによる買収の可能性も=米国株個別
オンディマンド配達のメイプルベア<CART>(インスタカート)が上昇。アナリストが投資判断を「買い」に引き上げ、目標株価を35ドルとした。魅力的なリスクプロファイルとM&A合併の可能性を指摘している。
「同社は中期的なマネタイズを改善し、EBITDAを成長させるための多くのレバーを持っている」と指摘。M&Aの可能性も見ているとし、ウーバー<UBER>が買収を検討する可能性があるという。10億ドル規模の食料品分野への取り組みを加速させるためで、売上高とコストに関する財務シナジーが大きいからだとしている。同社は競争が激化しており、このような取引を検討する可能性があると指摘。
ウーバーは同社を1株40ドルで買収しても、シナジー効果を考えれば、この取引に利があると見ているとも述べた。
【企業概要】
消費者が認知し信頼する店舗からのオンデマンド配達を可能にするオンライン食料品ショッピングサービスを提供する。顧客は、独自のアプリやウェブサイトを通じてお気に入りの小売業者から、及び小売業者が所有・運営するオンラインストアを通じて買い物することが可能。
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。