チューイーが下落 アナリストがペット業界の弱さを指摘=米国株個別
(NY時間11:00)
チューイ<CHWY> 18.49(-0.96 -4.94%)
オンラインでのペット用品販売のチューイー<CHWY>が下落。アナリストが投資判断を「中立」に引き下げた。ペット業界の弱さを理由に挙げている。
「歴史的に回復力のあるペットフードに最近は弱さが見られること、そして、24年度にはインフレ効果がさらに弱まる可能性があることから、少なくともあと数四半期はより厳しい状況が続くと予想している」と指摘。
同社の長期的な見通しについては肯定的な見方を維持しているが、会員の純増数の進展と予想コンセンサスの下方修正の可能性に決定的な兆候があるとしている。
【企業概要】
米国内のペット飼い主向けに、ホームページやモバイルアプリを通じてペット用品を販売する。米国全土にあるフルフィルメントセンターのネットワークを通じて顧客の注文を処理する他、特定のベンダーパートナーとの共同調達や外部委託の手配も行う。年中無休のカスタマーサービスセンターを運営する。
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。