ヴァージン・ギャラクティック、次は9月初旬を目指すと表明 株価は下落=米国株個別
宇宙旅行のヴァージン・ギャラクティック<SPCE>は前日、初の一般客を乗せた宇宙旅行に成功した。一般客を乗せた宇宙船「VSSユニティー」はニューメキシコ州のスペースポート離陸から約1時間後に宇宙空間に到達した。乗客は数分間の無重力状態を体験した後、VSSユニティーは地上に向けて滑空し着陸した。
同社は同時に9月初旬に次の宇宙観光ミッションの打ち上げを目指すと発表。同社は、年末までに商業宇宙飛行を月1回のペースで実施することを目指しているという。
ただ、株価は時間外で上昇していたものの、通常取引に入って戻り売りが優勢となっている。
【企業概要】
個人及び研究者向けに有人宇宙飛行サービスを提供する。独自の再利用可能な技術と顧客体験に基づき、数分間の無重力状態と宇宙からの地球の眺めなど複数日にわたる飛行体験を顧客に提供するように設計された宇宙飛行システムを開発する。
(NY時間10:58)
ヴァージン・ギャラクティック<SPCE> 3.15(-0.09 -2.78%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。