センティーンが通期の業績見通しを上方修正=米国株個別
管理医療などヘルスケアサービスを手掛けるセンティーン<CNC>が取引開始前にガイダンスを公表しており、通期の業績見通しを上方修正した。2022年度の1株利益(調整後)は5.55-5.70ドルを見込み、従来から0.15ドル上方修正した。保険料およびサービス収入の見通しも20億ドル引き上げ、1363億ドルになるとしている。
各州でパンデミック時に住民のメディケイド受給資格の確認作業を中断され、その再開が遅れている。同社は検証が11月1日に始まると予想しており、メディケイドの最大手である同社は多くの会員を以前の予想よりも長く抱えることができることになる。
ただ、株価は買い先行で始まったものの、買い一巡後は戻り売りが優勢となり下げに転じている。
(NY時間10:34)
センティーン<CNC> 76.45(-0.19 -0.25%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。