テスラが3日続伸 中国での生産車販売台数が回復=米国株個別
テスラ<TSLA>が3日続伸。前日は「モデルSプレイド+」の生産計画の中止を発表し、一時売りが強まる場面がみられていたが、きょうは買い戻しが強まっている。
中国の全国乗用車市場情報連合会(乗連会)がこの日発表したデータによると、中国での5月の同社の生産車販売台数が3万3463台と、4月の大幅な落ち込みから回復したことが明らかとなった。前月比29%増加。5月の販売台数のうち1万1527台が輸出されている。
4月は中国で重なる事故の発生から抗議が殺到し、メンテナンスの影響もあって大幅な落ち込みを示したが、今回のデータは安心感をもたらしている。しかし、同社への中国での風当たりが強まっており、販売動向の見極めにはあと数カ月は必要との見方も出ている。
(NY時間09:37)
テスラ<TSLA> 616.12(+10.99 +1.82%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。