NY時間に伝わった発言・ニュース

一般 

※経済指標

主な米経済指標の発表はなし

※発言・ニュース
ペロシ米下院議長
・トランプ大統領が支持すれば、11月3日より前の追加対策法案の通過は可能。

ムニューシン米財務長官
・ペロシ下院議長は固く譲らず、著しい相違が残る。

クドロー米国家経済会議(NEC)委員長
・トランプ大統領はまだ中間所得層の減税を模索。
・いまのところ追加経済対策の協議は急速な進展は見られず。
・合意は非常に難しい。

ムニューシン米財務長官、為替報告書提出を選挙後まで延期へ
 ムニューシン米財務長官は為替報告書を11月3日の大統領選後まで公表しない可能性が高いという。ブルームバーグが関係者の話をもとに伝えた。議会に半期に一度提出する為替報告書は今春以降に概ね作成済みで、発表の準備は整っている。しかし、パンデミックで急激に落ち込んだ景気への対応に追われたことが、当初は公表を延期している理由だったという。本来なら今年2度目となる同報告書が、今月に公表される予定だった。

米リグ稼働数は5基増加
 米大手石油ガス開発のベーカー・ヒューズによると、今週の米国内の原油、天然ガスを合わせた掘削装置(リグ)稼動数は先週から5基増加して287基となった。

イタリア、新規感染者が過去最多の1万9143人に
 イタリア当局は新型ウイルスの新規感染者が過去最多の1万9143人になったと発表した。

フランス、新規感染者が過去最多の4万2032人に
 フランス当局は、過去24時間の新型ウイルスの新規感染者が過去最多の4万2032人になったと発表した。

MINKABU PRESS

執筆者 : MINKABU PRESS

みんなの株式をはじめ、株探、みんかぶFX、みんなの仮想通貨など金融系メディアの記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。

為替ニュース/コラム

一覧を見る

注目ニュース

新着ニュース

主要通貨レート

直近24時間の重要経済指標