ドル指数は、一時上昇も続かず、前日終値付近に戻す=ロンドン為替
ドル指数は、一時上昇も続かず、前日終値付近に戻す=ロンドン為替
ドル指数は前日終値を挟んだ振幅。東京午後に103.955まで低下したあとは、前日終値水準(104.057)を上回った。ロンドン序盤には米債利回りの上昇とともに、104.157まで上昇した。しかし、上昇も続かず前日終値付近へと戻している。
ドル指数の上昇にはドル円が148円付近から148.80台まで上昇する動きが寄与した。東京朝方に内田日銀副総裁が「マイナス金利を解除してもどんどん利上げをしていくようなパスは考えにくく、緩和的な金融環境を維持していく」と述べたことが、円安圧力としてドル円相場を押し上げた。
ドルインデックス=104.04(-0.02 -0.02%)

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。