米国債保有残高、日本は首位維持 中国は昨年7月以来の増加
米財務省がこの日公表した3月の対米証券投資によると、海外勢の米国債保有残高は日本が首位を維持した一方、2位の中国は昨年7月以来の増加に転じた。首位の日本は59億ドル増加し1兆900億ドル、2位の中国は205億ドル増加し、8693億ドルとなった。3位は英国で710億ドル増加し、7140億ドルと2010年8月以来の最大の伸びとなった。

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。