ウクライナ大統領府顧問、イランに警告したとツイート
ウクライナのポドリャク大統領府顧問は「戦争の論理は、どうしようもない殺人的なものである。その主犯や共犯者に厳しく請求する。イランでの夜の爆発 - ドローンとミサイルの生産、石油精製所。警告した」とツイートした。
週末にイラン中部イスファハンがドローンで攻撃された。弾薬工場や倉庫があったもようで、イスラエルの関与が報道されている。イラン北部タブリーズの製油所は爆発・炎上しており、攻撃を受けたのか不明。ただ、ドローン工場があったとの指摘がある。イランはロシアに無人機を提供しており、ウクライナ攻撃に使用されている。
MINKABU PRESS
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。