続伸も、主要国の協調禁輸の行方は不透明=NY原油概況
NY原油先物4月限(WTI)(終値)
1バレル=119.40(+3.72 +3.22%)
 ニューヨーク原油の期近は続伸。終値の前営業日比(速報値)は期近2限月が3.69~3.72ドル高。その他の限月は1.67ドル安~3.59ドル高。
 
 米国や欧州がロシアからの石油輸入の禁止を検討し始めたことから相場は急騰した。ただ、ロシア産のエネルギーに依存する欧州では非現実的との見方が強く、高値から押し戻されて引けた。ドイツのリントナー財務相は、ロシアからの原油や石炭、天然ガスの輸入を停止する計画はないと述べた。べアーボック独外相によると、禁輸に踏み切ったとしても数週間で電力不足になるという。
 時間外取引で4月限は一時130.50ドルまで暴騰し、2008年7月以来の高値を更新。その後は上げ幅を削ると、通常取引序盤に115.54ドルまで押し戻された。ただ、下方の窓を埋めると再び買いが優勢となった。
MINKABU PRESS
 
            執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。
