豪中銀副総裁 インフレ見通しが悪化、目標から乖離することは許されない
豪中銀副総裁 インフレ見通しが悪化、目標から乖離することは許されない
豪中銀のハウザー副総裁はインフレ見通しが8月予測よりも大幅に悪化していると指摘。
豪州のインフレはやや予想を上回っている、物価が下がるかどうか確信が持てないという兆候が見られる。これは中央銀行にとって悪夢だ、インフレ期待が目標から乖離することを許すわけにはいかない。消費の伸びは鈍いものの、依然として成長が見られる分野もある。
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。