反発、米国は覚書の履行を拒否=NY原油概況
NY原油先物10月限(WTI)(終値)
1バレル=83.53(+1.30 +1.58%)
米ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)によると、トランプ米政権は6月にイランと合意したイスラマバード覚書の内容に戻るつもりはないと仲介国に繰り返し伝えた。関係筋の発言として報道されている。イランはホルムズ海峡開放の条件として、米国にイスラマバード覚書の履行を要求している。
時間外取引で10月限は80.65ドルまで下落した後に下げ渋り、通常取引開始を控えてプラス圏に浮上。その後は84.27ドルまで上昇し、前日高値を上回った。
MINKABU PRESS
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。