トランプ米大統領の選挙不要発言、米報道官が火消し
トランプ米大統領はロイター通信とのインタビューで「よく考えてみれば、選挙すらやるべきではない」と語った。2期目の実績があるのだから選挙は不要との意図のようだ。ただ、レビット米報道官は、この発言は冗談で、ふざけて言ったものと火消しした。
リアルクリアポリティクスによると、トランプ米大統領の不支持率は支持率を安定的に上回っており、年初からこの傾向が再び強まる傾向にある。年初は米軍がベネズエラを急襲したほか、米国移民・税関捜査局(ICE)の職員が発砲し女性が死亡する事件が発生している。世論調査によると、米下院では64%の確率で民主党が多数派を取り戻す見通し。
MINKABU PRESS
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。