メドトロニックが続落 FDAの独立専門家の委員会が血圧治療装置に反対=米国株個別
医療機器のメドトロニック<MDT>が続落。FDAの独立専門家パネルが同社の血圧治療装置に反対票を投じ、恩恵がリスクを上回らないと判断したことが嫌気されている。
パネルの投票は、同社のシンプリシティ・スパイラル腎除神経システムに対して6対7で反対が多かった。なお、安全性については全会一致で賛成、有効性については7対6で賛成が多かった。
これをもとにFDAは今後、承認に向けた審査を継続するが、アナリストは今回の採決を最新の失望と呼び、「今回の採決を考慮すると、FDAが承認する可能性は低い」と述べた。「今回、FDAの承認が得られなければ、同社はこのシステムを放棄する可能性も考えられる」とも述べている。
(NY時間15:19)
メドトロニック<MDT> 81.14(-2.54 -3.04%)
MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。