イエレン長官が銀行混乱に自信を示す
イエレン米財務長官がきょう、ワシントンで講演を行っており、最近の銀行混乱にもかかわらず、世界経済は半年前よりも良くなっているとの認識を示した。世界経済は昨秋に大方の予想よりも良好と述べたが、その状況は概ね変わっていないと述べている。長官はまた、インフレは高止まりしているが、鈍化を示す兆候が過去半年間に見られたとも語った。
銀行混乱に関しては僅かな言及に留まり、国際金融インフラへの自信を表明。米銀のシステムは引き続き健全で、資本と流動性の状況は力強いと指摘。2008年の金融危機後に各国が大改革を行ったため、世界の金融システムは強じんになっていると付け加えた。

執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。