中国が「ゼロコロナ」政策からの脱却を模索
中国当局は新型ウイルス感染を徹底的に封じ込める現在の「ゼロコロナ」政策から、抜け出す方法を積極的に模索している。ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が関係者の話として伝えた。
隔離措置なしで相互の往来を認めるトラベルバブルの適用を考慮しているほか、抗ウイルス剤に関するデータ収集、中国製mRNAワクチンを将来に生産する外国拠点の検討などを進めているという。
各制限措置は来年春までは緩和されない公算が大きいとしている。一部都市での実験的な開放措置は早ければ今夏に実施される可能性もあるという。
執筆者 : MINKABU PRESS
資産形成情報メディア「みんかぶ」や、投資家向け情報メディア「株探」を中心に、マーケット情報や株・FXなどの金融商品の記事の執筆を行う編集部です。 投資に役立つニュースやコラム、投資初心者向けコンテンツなど幅広く提供しています。